また皮膚科


腕の次はくちの周り。皮膚科に行くのもたいがいにしたい。
口唇ヘルペスを疑っていて、大人になってから初めてできる場合は最初は皮膚科に行ったほうがいい、とネットに書いてあったから行った。聞いたら、違ってましたけど。なにかのかぶれだそうです。…身に覚え、ないんだけどな。
土曜にいったほうの経過としては、コンタクトは新しいやつが快適なので今度はそちらを頼むことにして、腕の皮膚炎は完治とはいえず。薬塗ってるんですけどね、初めに比べたら乾燥してたのが治って、でもやっぱりほかの部分とは違った肌触りで、色も違う。もらったのが、ちょっと強めの薬ということなのであんまり長期間塗り続けたくないけど、そんなにスグに効果があるもんでもないみたいなので、気長に様子をみたいと思います。